ホーム » 煙草
« スポンサードリンク »

「煙草」の記事一覧

  • 喫煙は冷え性にも悪影響|煙草は百害あって一利無し

喫煙は冷え性にも悪影響|煙草は百害あって一利無し

何を隠そう私自身も冷え性喫煙者です(笑)
なかなか煙草は辞められるものではなく、本音を言えば冷えに悪いと
分かっていても、煙草を辞めずに治したい…という気持ちもあります。


でも、煙草は良くないものです。
私は辞めることが出来ないので何も偉そうな事は言えないですが、
こんなに煙草は悪いんだよ~というのが伝わって頂き、
煙草を辞めるきっかけになって頂ければな~と思います。



何故、煙草が悪いのか?と聞かれると、あれ…何に悪いんだろう?
肺がん?健康に?大雑把なところしか分からない人も多いと思います。
私も冷え性の勉強をする前はそんな感じでした。


■タールが及ぼす悪影響
煙草に含まれるタールは、血管を傷つけるとされており、
動脈硬化を及ぼす危険があるようです。


■ニコチンが及ぼす悪影響
煙草に含まれるニコチンは、血管を収縮させるはたらきがあり、
この事が冷えとも大きく関わってきます。


■その他、煙草が及ぼす悪影響
胃がん・食道がん・肺がん・心筋梗塞・脳卒中・歯肉炎や歯槽膿漏症、
さまざまなトラブルを引き起こす可能性があります。
老化も加速すると言いますから…女性の方はお肌にも悪い
影響が出ます。


久しぶりに吸うとヤニクラが起こりますよね。
クラッとする感じや、手足が冷たくなる感じです。あの感じというのは
吸っている内に慢性化してしまうものではありますが、
タールやニコチンの影響によるものだという事が分かっています。
本来、あれを感じるのが「普通」なのです。


喫煙者である私も、妊娠・出産で2度禁煙をしたことがあるのですが、
なかなか上手に禁煙出来た試しがありません。
上記を知りながらにしても尚、吸っているのですから重症ですよね…。


まずは私自身、本数を減らすことから始め、徐々に禁煙出来るよう
努力していきたいと思っています。冷え性が気になる方で
喫煙をされているのであれば、一緒に頑張って行きましょう!

« スポンサードリンク »

タグ /   

FX総合ランキング
  • ライブドアブログ

Return to page top