ホーム » 冷え性ママの日記 » 冷え性を改善したいんです!20代後半女性の大きな悩み
« スポンサードリンク »

冷え性を改善したいんです!20代後半女性の大きな悩み

今日は、日記形式の記事を投稿したいと思います。
このブログの筆者である私は、現在27歳。2013年5月をもって28歳…
完全にアラサーな世代です。


小学生の娘と息子を持つママとして、毎日、仕事・家事・育児と
頑張っている傍ら、自分の事も疎かに出来ない!と日々、思ってます。


特に美容・健康は永遠のテーマです(笑)
小さい頃から寒がりで何処に行くにもブランケットは必須だった私。
夏場でもパーカーは絶対に持っていくほどの冷え性です。


ここ近年、指先の冷え・足先の冷えがどんどん強まっていると感じ、
冷え性についての書籍を読みあさったり、冷え性に良いとされる物を
色々試して来ました。


本当に冬が大嫌い。この季節は地獄です。
寒いという理由で、やる気までどんどん抜けていってしまうので、
是非とも冷え性を改善したいと思っています。


一時は、しょうが粒などのサプリメントも試していたのですが、
あまり変化が感じられたように思えなく(安かったから?(笑))
今は、半身浴と冷やさないくらいのケアだけです。


元々、面倒臭がりなので食事などには特に気遣ってませんが、
なんとか冷え性が治るようにと、生活も色々変えました。


最初は半身浴でさえ、嫌々だったんですよ(笑)
ぬるま湯がいいとはいっても38度~40度のお風呂って結構寒いので
1時間入っても汗なんか出ないじゃないかー!と思ってました。
いや、今も思ってるかも知れないです。


でも、続けてみるものですね。
やっぱり湯上がり後の保温効果は断然高いと思えます。


最近は、娘が買っている少女漫画を持ち込んで半身浴してます。
1日のリラックスタイムでもあるので、もう欠かせない日課ですね♪


このブログを読んでいる方も、是非、一緒に冷え性を改善しましょう!
私自身、まだまだ治っていない部分は多々あるのですが
出来るだけ、冷え性と早くバイバイ出来るように頑張りたいと思います。

« スポンサードリンク »

タグ /   

Return to page top