ホーム » ライフスタイル » 夜型人間は冷え性になりやすい?|昼型生活にリセットしよう
« スポンサードリンク »

夜型人間は冷え性になりやすい?|昼型生活にリセットしよう

夜型生活が長く続くと、眠ろうと思った時に上手く眠ることが
出来なくなります。また、朝もスッキリ起きることが出来なくなるため、
生活にもさまざまな支障をきたすことになります。


そうならないためにも、まずは夜型人間を断ち切ることです。
太陽の光を浴びて起きる、夜は体を休みやすくする22時~0時に寝る、
これを徹底すると冷え性も改善しやすいです。


私たちの体というのは、朝太陽の光を浴びると約15時間後に
睡眠体制に入ります。つまり、7時に起きれば22時には睡眠耐性に
入っているということなのです。


その時間になっても寝ないで言えば、体のバランスはどんどん悪くなります
冷え性は生活習慣が大きく関わるとされているように、
こういった生活習慣も、冷え性の原因の1つとなってしまっているのです。


昼型人間にリセットすることが出来れば、自然と夜は眠くなります。
体に疲れが溜まらなくなり、血の巡りも良くなり、冷え性に良いだけでなく
女性にとっては嬉しい美肌効果も得られます。


特に、夜の22時~2時頃というのはお肌のゴールデンタイムという
別名があるほど、眠りに最適な時間となっていますので、この時間には
既に入眠する癖を付けたいものですね。


私自身、少し前までは夜遅くまでパソコンを見たりテレビを見たり、
ゲームをしたりという生活をしていて、昼間眠くなる事も多かったのですが
最近は、完全な昼型の生活をして早めに寝るようにしています。


朝もスッキリ起きられるようになりましたし、オフィスで眠くなることも
少なくなりましたよ!是非、試してみてくださいね。

« スポンサードリンク »

タグ /   

Return to page top