ホーム » ライフスタイル » 外出する時は上着を忘れずに!少しのお出掛けでも我慢しない事が冷え性改善ポイント
« スポンサードリンク »

外出する時は上着を忘れずに!少しのお出掛けでも我慢しない事が冷え性改善ポイント

犬の散歩に5分ほど家を出る時、歩いてすぐのコンビニへ行く時、
お弁当を買いに行く時など、ほんの5~10分と思っていても、
意外と体は冷えきってしまうものなのです。


外出する時は上着を忘れずに羽織、暖かい格好をしてお出掛けする事を
忘れないようにしてください。


大抵の方は、30分以上出掛けるといった時にはファッションにも
気遣います。マフラー・ストール・コート・手袋などを使い、冬の寒さを
凌ぐバッチリな服装で出かけます。


しかし、上記のような5~10分のちょっとしたお出掛けだと、
そういった意識も鈍り、ロンTにコートを羽織るだけなど、いつもより
薄着で外に出てしまいがちです。


しかし、足元や首周りなども気にしなければあっという間に体は冷え、
その後もその冷えはなかなか温まらないものなのです。


温めるのには、お風呂に入って一度体をリセットするなど、
大変手間がかかるものですから、面倒だと思っても外に出る時や、
寒い所に行く時は、本当に暖かい格好をするようにしてください。


外に一服しに行く時、自販機に行く時、外で電話する時や、
ゴミ捨てに行く時、私たちは生活する上でほんの数分を外に出るという
行動をします。
体を冷やさないようにしてくださいね。


万が一、それでも外に出て寒いという時は腹筋に力を居れる、
その場で足踏みや屈伸運動をする、暖かいコーヒーやスープを飲む
などといった事をするだけでもほんの少し体は温まりますよ!

« スポンサードリンク »

タグ /   

Return to page top